レディ

有効成分を体内に取り入れよう|サプリでシミ対策

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日を健康にする習慣

飲料

健康志向の飲み物

毎日の健康を一杯の飲み物でサポートできるのが青汁です。健康に良いことは昔から知られていますね。食物繊維を大量に摂取でき便秘症に効きますし、ビタミンも豊富なので、風邪や飲みすぎたときに元気になれます。美肌効果やダイエット、アンチエイジングの促進など女性にうれしい効果もあります。それ以外にも、がん予防やコレステロール値コントロールなど、あげればきりがないほどの効能を持つ優秀な飲み物です。しかし、青汁はその苦みと青臭さが苦手で、昔は敬遠されていたのも事実です。ですが、最近はとても飲みやすく改良されており、まるでジュースのように飲むことができる青汁が数多くあります。おいしくて、さらに健康の維持にも役立つ。これが最近、青汁の人気が高まっている理由なのです。

工夫次第で飲み方色々

最近の青汁は本当においしくなっています。ジュース代わりに飲めてしまうのですが、せっかくおいしくなったのですから、料理にも応用してしまいましょう。まずおすすめなのが、粉末状の青汁をホットケーキに混ぜてしまうことです。ホットケーキミックスを入れるタイミングで青汁の粉を混ぜて作ってしまえば、青汁ホットケーキの完成です。量の調節次第で味の濃さは変わりますが、抹茶のような風味でとてもおいしく食べられます。これはパンを自宅で作る時などにも応用できます。ほかには、青汁をソーダで割るソーダ割、プリンやババロアに混ぜて作るスイーツ、ケーキの生地に混ぜるのもおすすめです。おいしいけれど、毎日飲むのはなんだかつらい方は、料理に加えるだけで新鮮な気分でおいしく摂取することができます。青汁は間違いなく体にいいものなので、楽しく長く付き合っていきましょう。